KIDS AMI(キッズアミ)ランドセルは新機能搭載!

KIDS AMI(キッズアミ)は昭和23年創業の老舗企業のナース鞄工(ほうこう)が製造する手縫いの手作りランドセルです。

「ナース鞄工」という名前を聞いたこと無い人も多いかもしれませんが、年間23億円を売り上げるランドセルメーカーです。

イオンや高島屋へランドセルをOEM提供しているほど、技術と品質に定評のあることで業界では有名です。

そのナース鞄工が注力しているのが、自社ブランドの「KIDS AMI(キッズアミ)」で、自社製品において最高の品質を提供しています。

 

【ナース鞄工の特徴】

手作りランドセルを提供する工房系では、生産数が少なく早い段階で完売してしまうケースが多々あります。

しかし、ナース鞄工では年間7万個の生産能力を実現し、在庫切れでお客様に迷惑をお掛けすることを回避しています。

また、ランドセルでは初となる「文部大臣賞」の受賞をはじめグッドデザイン賞など数々の賞を受賞し、その品質とデザイン力は高い評価を得ています。

キッズアミの受賞歴

 

購入者の購入理由としては、

・60年間ランドセル一筋の技術力と安心感
・文部大臣賞など数々の賞実績による信頼感
・デザインがシンプルで6年間飽きない

などが挙げられています。

確かにデザインはシンプルなアイテムが多いです。

でも、中には「キッズアミ55514クラリーノカジュアルランドセル縦型・横型」や「A.S.マンハッタナーズ」のように特徴のある形のランドセルも用意されています。

A.S.マンハッタナーズ

 

また、デザイン力だけでなく使い勝手の向上にも新機能を追加しています。

【ファスナー開閉式マチ広機能】

大マチにラウンド式開閉ファスナーを採用!

最大15㎝までマチ幅が広がる大容量ランドセル!

 

イメージとしては、サイズ調整付きのズボンのような感じで、中に入る教材の多さに応じてサイズ調整ができます。

教材が少ない低学年の頃は、中で教材が動いて不安定だったりするんですよね。

さらに高学年になると教材もノートも増えて、今度は逆にパンパンに詰まってしまいます。

ラウンド式開閉ファスナーを採用することで、普段は12cmの幅が広げると最大15cmまで広げることができます。

これなら教材が増えていくのに応じて、適した状態で使うことができますよね。

 

【パワフルガード】

大マチ上部の2面の他に、正面上部の面にも特殊プレートを内蔵!

フィット感、丈夫さをより一層強化しました!

 

こちらは目に見えない部分での改善ですが、長く使っていくうえで大切な背負い心地が向上し丈夫さを強化しました。

 

また、キッズアミではクラリーノ・牛革・コードバンと3種類の素材のランドセルを用意していて、素材にこだわりたい方にも選べる品揃えとなっています。

最近のランドセルはカラーバリエーションを豊富にする傾向にありますが、キッズアミランドセルは品質を重視することを最も大切にしています。

60年間培ってきた職人の技術力は、背負い心地・耐久性の向上・使い勝手の向上を実現し、安心して使える手縫いの手作りランドセルとして信頼を得ています。

公式サイトからネット通販で購入することができるので、パソコン・スマホから親子でランドセル選びをしてみませんか。

 

KIDSAMI女の子用ランドセルはコチラ

KIDSAMI男の子用ランドセルはコチラ

KIDSAMI公式サイトはコチラ

 

 

HOME